はい、今日はいすみ市の手打ちそば屋さんに行ってきました。
ここは前に来たことがあり、先代の頃でしたね・・・
今は代が変わり息子さん夫婦でやっているようで、石臼挽きの二八の蕎麦のようです。
蕎麦は代が替わると・・と言いますがさてどうでしょう?
ぐるっと千葉にも載っていましたし、楽しみですね。
前とは若干かわりまして、中もリノベしたようです・・まずは写真をUP!
CM170910-122252001

CM170910-122227001
CM170910-122238001CM170910-122355001
CM170910-122319001
CM170910-122609001
CM170910-122624001
CM170910-122655001
CM170910-122832001
CM170910-124152001CM170910-124819001
CM170910-124833001
CM170910-124642001
CM170910-124842001
CM170910-124851001
CM170910-130100001
え~、すべてをアップしてからですが
いただきます~
ちなみに、「鴨せいろ」と「天せいろ」を注文しました。
お蕎麦ですが、丸抜きのきれいなお蕎麦です!香りは充分いたします。
良いですね、まずは一啜り・・やや柔らかめですがコリコリとした感じが
します、好みの堅さではないですがOK!お蕎麦自体は粗さはなくキメの
細かいお蕎麦です、さすがは一茶庵で修業されたようです、そういう感じの
お蕎麦ですね。おつゆですが節のいい香りがすごくします、若干お味は薄め
に感じますがGood
鴨は、ジューシーな感じの焼き加減!鴨が好きな方は良いが、やや苦手の方は
微妙でしょうね・・香味をかけながら楽しむのがいい。
天ぷらは海老はお頭もついていて美味しく食べれます、今はなき、東浪見「楽月」
さんの天使の海老の感じがします。

さて、書き忘れましたが、蕎麦粉の入った感のあるお豆腐?のようなのがお通しで
最初にきましたが、繊細な感じで美味しいです。おつゆがいい感じ(連れが・・)

蕎麦湯ですが、やや残念・・もう少し濃いとうれしいですね

いずれにしても、先代と比べると失礼ですが、とても美味しくなりました。
また寄りたいですね、今日はご馳走様でした。星☆☆です。

蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ