蕎麦巡(そばめぐ)

千葉のお蕎麦屋さんを私個人の主観で、味、雰囲気などコメント!通ったお蕎麦屋さんを個人の日記のようにつづります~ (私個人の公開日記~と思っていただければ)

☆千葉のお蕎麦屋さんの訪問日記!☆

番外編・・・「sizzler」(シズラー)押上店

押上店 東京都墨田区押上1-10-3
リッチモンドホテルプレミア東京押上5階
単刀直入に言いますと、スカイツリーの隣のお店になります。
まぁ、HPもありますので細かい点はそちらを参考にしてください。
CM170616-125910001
CM170616-125930001
CM170616-130036001
CM170616-113816001
CM170616-113827001
CM170616-113846001
CM170616-114607001
CM170616-114717001
CM170616-115027001
CM170616-115456001
CM170616-115543001
CM170616-120819001
CM170616-121141001
CM170616-123852001
CM170616-124342001
CM170616-124512001
CM170616-122644001
CM170616-125508001
サラダの種類がたくさんあって、またチーズなどで楽しめたり、デザートも中々品ぞろえが
良く近くにあればちょくちょく行ってみたいのですが残念ながら・・ない!
まぁ、ソラマチあたりを徘徊した時に寄ってみるといいかもしれません・・
私は好きです。また寄りたいですねご馳走様。

蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

番外編・・・中国料理 天新(てんしん)

今日は、若葉区の千城台、バーミアンの道路はさんで向かい側の
「天新」さんに寄ってみました。
CM170613-185733001

CM170613-182713001
CM170613-182742001
CM170613-182722001
CM170613-182810001
CM170613-183910001
CM170613-183918001
CM170613-184129001
CM170613-184140001
CM170613-184153001
CM170613-185805001
1階で料理を作っているのですが、2階に通され・・さて、何にしようかな・・
『餃子』『担々麺』『ジャージャー麺』
にしました。
餃子は、若干皮が厚めの餃子で中は肉が多め!
人それぞれの好みでしょうけど、私は皮が薄めで中がジューシーな餃子が好きなので
ちょっと、敬遠・・
坦々麺、ジャージャー麵ともにいいお味ででした、担々麺はもう少しとろみがあっての
濃い味ならなお、良かったです、ジャージャー麺は長ネギが新鮮で香り良く久しぶりの
ジャージャー麺だったので美味しくいただきました。
好みの話ですが、麺は細めで柔らかめなので、堅めがが好みの人は・・
というのが正直な感想です。今日はご馳走様でした~


蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

再訪3回目?・・・そば吉左右 更科

こんにちは~再訪です!
相変わらずここはレベルを維持してます~美味しいです。
では、写真をずらずら~っと・・
CM170528-123834001
CM170528-123729001
CM170528-123859001
CM170528-123925001
CM170528-124020001
CM170528-124330001
CM170528-124338001CM170528-124537001
CM170528-124352001
CM170528-124417001
CM170528-124427001
CM170528-124913001
CM170528-130504001
CM170528-130525001

『鴨肉と茄子のごま汁せいろ』
『生桜海老のかき揚げ天せいろ』
「そば屋のババロア」
「蕎麦の実コーヒーゼリー」
です。
どれも美味しくできています、何回か来てますがブレがありません!
いつもご馳走様です、また来ます~

蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

番外編・・・うなぎ 成田 新川

今日は成田山近くにできたイオンモールに行ってきました。
(結構小さい・・)
うなぎ屋さん・・・最近はほとんど食べてなく、久しぶりでした~
CM170527-131643001
CM170527-131523001
 CM170527-125833001
CM170527-125922001
CM170527-125932001
はい!鰻です
いただきます~ふっくらしていて美味しい久しぶりのうなぎ!
高級になって久しいのでなかなか手が出しずらい・・
でも、大好きです。
たれも甘すぎず、ご飯も程よく。つゆには鰻の胆でしょうか?こりっとした
感じのそんなに苦みもなく美味しくいただきました。

お安ければまた行きたいです、ご馳走様でした~
 
蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

番外編・・・I LOVE PIZZA

ピザを食べに行ってきました。
ニューヨークピザという?カテゴリなのでしょうか・・
ちょっと、普通にピザ屋さんと違うのかどうか・・?
散りあえず、写真のUP~!
CM170505-125115001
CM170505-125103001
CM170505-122731001
CM170505-122708001
CM170505-123927001
CM170505-121424001
CM170505-121108001
CM170505-120140001
CM170505-120133001
CM170505-120126001
CM170505-114847001
CM170505-113812001
CM170505-113830001
 下から、前菜そしていきなりのピザ、ピザ、ピザ!
ここは、ピザしかありませんので、注意!でもとても美味しかったですよ。
その場で注文したら作るのでまさに熱々でGOODFでした野郎どものたまり場って
感じの店と思っていただければいいのかも・・
女の人だけでも、店の雰囲気を理解していけばOK!
ピザは美味しいですから~

ランチをぜひどうぞ!(お安いですからたくさん食べましょう~)
 
蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

再訪2回目・・・すぐそば

前は夜に行ったので今日はお昼時に行ってみました。
お客さんは結構入っていて、雰囲気が違いました。
今日は「ランチ」にしてみまして・・・お蕎麦とは対照的な組み合わせで
挑みました。
CM170430-145806001

CM170430-143704001
CM170430-143533001
CM170430-141224001
CM170430-141254001CM170430-140930001
CM170430-141812001
CM170430-141820001
CM170430-141827001
CM170430-141942001
ぶっちゃけ、美味しかったですね~
たまには、こんな感じで味の濃いものと、お蕎麦で食べてみてもいいかもしれないな~
って感じました!・・あくまでも、たまにですけど・・

今日はご馳走様でした~十割蕎麦がまたまた食べられなかったので、今度は早くに行ってみたいと
思います。
 
蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

手打ち蕎麦 ABIRU(てうちそば あびる)

こんにちは♪
久しぶりにお・そ・ば!今日はですね、君津の山奥に行ってみました。
前に小倉町(若葉区)の手打ち蕎麦処 『雛』というお店がありまして
なかなかの名店?だったようなお話を聞くので是非行ってみたかったんですが
閉店という憂き目にあいまして、行くことができませんでした。
何度か、館山のほうにお店がとか噂を聞いたりしましたが出会うことが
ありませんでした。
で、今回ここ君津にお店を開店したということで念願の来店!となりまして・・
(2016年12月にOPENしたといってました)早速写真UP・・↓
CM170401-115416001
今日はあいにくの雨です。
CM170401-115357001
CM170401-115406001
CM170401-115448001
メニューになります
CM170401-115706001
CM170401-120059001
CM170401-120236001
CM170401-121636001
CM170401-121627001
CM170401-121643001
『鴨せいろ』
CM170401-120654001
CM170401-120704001
懐かしの『黒七味』
CM170401-120711001
『天せいろ』になります
CM170401-120809001
CM170401-120827001
鴨はわりと厚めにスライス、ジューシーな鴨でした。
葱もたくさん入っていてなかなかです
CM170401-120940001
蕎麦湯はサラッとなのでちょっと残念・・
CM170401-121139001
こちらは入口のあたりに置いてあったオブジェ
CM170401-122617002
CM170401-122624001
CM170401-122630001
CM170401-122734002
今日はご馳走様でした、蕎麦巡を始めたころからの気になっていたお蕎麦が
食べられてとても良かったです。またお蕎麦もおつゆも美味しかったです。
おつゆはやや甘めな感じですが香りは良く蕎麦湯が濃ければもっと美味しく
戴けたかなって少し残念ですが・・
星☆☆です、近くに来たらまた寄ってみたいですね
 
蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

番外編・・・麺処 直久(なおきゅう)

今日は、都内の大久保駅近くにある
直久』さんに寄りました。
 CM170319-150033001
CM170319-150049001
CM170319-150008001
CM170319-145851001
CM170319-145829001
CM170319-144753001
CM170319-144806001
CM170319-144839001
CM170318-133634001
とりあえず、写真をUP!
何の気なしに入ったお店でしたが、つゆは、名古屋コーチンでのお出汁
背油もちょちょっと入りあっさりながらもコクのあるラーメンでした 
醤油ラーメンを頼んだのですが、う~ん・・支那蕎麦って感じのラーメンです。
私、ラーメン詳しくないのでよくわかりませんが30~40年前に食べた味に
近いものがあります。
美味しかったです、付け加えてチャーハンもいただいたのですが、昔懐かし
私好みのいい香りのチャーハンでナルトも入っていてほんとに懐かしいチャーハン
また食べたくなったらと思いここに書くことにしました 

また今度食べたいな・・
 
蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

蕎麦御休憩所 しらい庵(しらいあん)

久しぶりの更新になります。
今日については 千葉は若葉区川井町のそば屋さんに行ってきました。
 CM170312-124105001
CM170312-124116001
CM170312-124130001
CM170312-124207001
CM170312-124223001
CM170312-124242001
CM170312-124258001
CM170312-124312001
CM170312-124330001
道路上からお店の中までです、なんとなく雰囲気は良いです~ま、この後の・・
悲劇の序章でもあるわけです・・
 CM170312-124415001
CM170312-124501001
CM170312-124820001
CM170312-124915001
CM170312-130037001
メニューとテーブル周りの雰囲気です、お客さんがいるのでこれくらいしか撮れません
でした。
注文したのは・・
『平成御膳』と『かき揚げ蕎麦』+蕎麦1皿
になります。
あ、この写真を見た時点で平成御膳は光って見えないので、気づくべきでした。
20分ほど待って、お店の方が来ました。
「平成御膳ですが、お肉を切らしてしまっていまして・・お時間かかりますが!」
「どれくらいかかりますか?」
「30分くらいかかります」
ちなみにこの平成御膳は、かつ丼とお蕎麦のランチなわけです。
「じゃ、明治御膳で・・」
鶏肉とピーマンの炒めた丼ものに変わりました。
CM170312-132438001
CM170312-132446001
 CM170312-133240001
CM170312-133248001
CM170312-132500001
ほどなく来ました、いただきます。
連れの表情が・・曇る・・
どうやら、お蕎麦がゆるくて、ぬるいようです!
きっと、かつ丼ネタが無くて待ってる間、お蕎麦もそのままだったんでは・・
おいおい・・やめてくれ!お店失敗だったら、私の責任払いなんだから・・ 
私の方は、まぁ普通に香りもしますし、冷たくシメれていますので
食べてもらうと、全然違うらしい・・(あ、すでに機嫌悪い・・
天ぷらは、ちょっと衣が堅いな・・(チートスみたいな・・ )

ちょっとですね、営業妨害になったら悪いのであまり書きたくないけれど
雰囲気は良さげだったから特にがっかり感がありますね・・
蕎麦湯も出てこなかったし、常連さんでしょうか、近所の方なのか?
「前は、いずみクラブだったんだよね~」
と言ってました。(多分、倶楽部泉水 なんでしょうけど、閉店してまた開店か?)
まぁ、こんな感じだと閉店近いですよ。

「蕎麦湯は出ないんですか?」
って聞くと
「すみません、バタバタしてまして・・」 
帰り際、お勘定の時に連れが先に出て行ったので・・
「あの・・言いにくいんですけど、連れのそばがゆるくてぬるかった」
と伝えると
「1枚追加のお蕎麦を無料にします」
と言ってくれたのですが
「そういうつもりで言ったんではないです」
と言うと料金はそのままであった。

人間万事塞翁が馬


ですかね・・そんな気持ちでお店を出ました。ご馳走様でした
星☆ですね。
 
蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

番外編・・・くら寿司(担々麺)

CM170217-191243001
CM170217-185216001
CM170217-185237001
はい!、わたくし
「担々麺」
結構好きなので、新しく出たので食べてみました。
やっぱり、くら寿司さんのラーメンは魚介系の出汁の香りがしてまして、
『担々麺」もご多分に漏れず魚介系の・・
でもですね、くらさんの魚介系は結構濃い目なので美味しいと思います。
麺が少ないのはちょっと・・ま、ほかのお寿司も食べるから仕方ないのかも
しれませんが、本当に麺が少ないです。
 
あと・・くら寿司さん結構行ってるわりに、新発見!
CM170217-191704001
 ま、これはお皿の入れるところです。
右側に鍵がついていて・・
「開く」
手前に倒れるように開いて、そこにラーメンなどのどんぶりやその他の大きめの
お皿以外のものをそのまま入れるんですね~~~~!!! 

初めて知りましたなのでUPしておきます~(皆さんはご存知かもしれませんが・・)
とりあえず、日記として書いておこ~っと! 


蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

番外編・・・ステーキのあさくま

今日は、だいぶ久しぶりの(数年ぶりか・・)
あさくま』さん
に行ってきました。
ま、私には結構記憶に残っていまして、そのうちにまた行ってみようかな
って思っていたんですが、久しぶりに来店。
CM170212-141235001
CM170212-141247001
お店の雰囲気はこれくらいで、あとは写真は無理そう・・(^_^;)
まぁ、フランチャイズなので・・
CM170212-141901001
CM170212-141850001
CM170212-141614001CM170212-142030001
CM170212-142021001

ハンバーグにしたんですが、この肉汁の凄さで熱いこと熱い事!
いただきます~っていう前に写真をって思ったんですが、熱すぎ・・
でも、ジューシーでとても美味しかったです。
写真を連続で投稿してみました。 
ご飯も何殻米でしょうか?白米もありましたが、せっかくなのでこちらを
チョイス!
カレーも試しに食べてみました、ごく普通ですがいい感じ
サラダも食べ放題です、ステーキだとランチでも高く感じますがハンバーグは
お安めなのかもしれませんね。

ご馳走様でした~久しぶりになんとなく懐かしさに触れたランチだったです。
(私個人の記憶からの感想です・・) 

蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

蕎美季創 六常庵 (きょうび きそう ろくじょうあん)

今日については、都内に用事あり!
なので番外編になるかもしてませんが手打ち蕎麦ということで
UPしてみました。今日は
『 蕎美季創 六常庵 』さん
に伺いました。
CM170127-124512001
CM170127-124527001
 あら・・左側に指がぼやっと写ってしまいました・・
それはさておき、角地にあるお店。2015年2月頃にできたようです。
わりと新しいお蕎麦屋さんです。
CM170127-124614001
CM170127-124908001
CM170127-124947001
CM170127-125010001
CM170127-125050001
CM170127-125058001
CM170127-130219001
CM170127-130342001
 入ってすぐに石臼があります。ここは石臼挽きのやや粗びき二八のお蕎麦の
ようです。
「車海老天せいろ」と「鴨せいろ」
を注文しました。
CM170127-131004001
CM170127-130837001
CM170127-130913001
CM170127-131031001
CM170127-131256001
CM170127-131419001
 いただきます~
はい!美味しいです、抜き身ですが粗挽きのいいお蕎麦ですね
香りもなかなかやや食感もざらっとして粗挽き感たっぷりのいいお蕎麦。
私的には粗挽きのほうが好みなので、先人がつるつるした蕎麦が良いと言った
ところで自分の好きな蕎麦がうまい。
天ぷらは衣がやや厚めで若干堅いかな・・おつゆはなかなかいい香りで 
鴨も写真のように厚めでいい感じ!
(やや残念なのは火が通り過ぎもっとジューシーなほうがいいですね)
蕎麦湯はポタージュに近いトロっとした感じの蕎麦湯でGood!なかなか美味しく
戴きました。
ご馳走様でした、星☆☆です。また近くに来たら寄ってみようかな~
あ、お店は20席くらいはあるんですが、狭いですね。お客さんも多いので
昼時は混んでるかもしれません。

 
蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

番外編・・・唐居(とうきょ)

さて、最近UPしてませんでしたね・・
今日は国道沿いの、中華!
『唐居』さん
に行ってみました。
CM170122-124802002
CM170122-104601001
CM170122-104510001
見た感じ、いかにも中華風な建物です。
裏は・・
CM170122-124723001
 同じみたい・・・
CM170122-115547001
 中に入りますと、こんな感じでまさに中華風な雰囲気であります。
今日は初回ですし、ランチの時間なので普通にランチでいこうと決まりました。
でも、ランチがダメなところはダメな店が多いと思いますよ!
CM170122-115723001
CM170122-115743001
 メニューはランチのメニューのみ写真に・・
こちらにHPがあります) 
CM170122-120116001
CM170122-120134001
CM170122-120143001
 いただきます~
見た目、サラダ、搾菜、卵のスープ、ご飯と私らには多いかなって印象!
若い人にも丁度いいのかな・・
坦々麺から、いただきます!
お、この担々麺・・普通にラーメン屋さんで食べるのとはちょっと違いますね。
ピーナッツなども入ってますし、つゆなども辛すぎない!中々、マイルドに風味が
あって、美味しいです(好みかな)若くて油慣れしている人には合わないと思います。
麺はやや細麺でつゆもよくまとって丁度いいかな~大盛りも無料ですし 
結構繊細なお味の担々麺で、美味しい。
卵のスープはシイタケが効いてます(シイタケ嫌いの人はパスね、パス)とろみが
いい感じ。
最後にお下品に、担々麺にご飯を付けながら食べてフィニッシュです
ランチの飲み物はお代わり自由です。これで1000円しないのでCPはとてもいい!

今日はご馳走様でした、また来ます。今度は違うものも食べてみたいですね~


蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

番外編・・・ゆず庵(千葉東店)

今日のお昼は、
ゆず庵』さん
に行きました。チェーン店ですがわりと人気なのか?予約は
埋まっていたりします。
昼からしゃぶしゃぶってのもなんですが、まぁまぁ・・
CM170107-112110001
CM170107-112126001
CM170107-112117001
CM170107-112213001
CM170107-112537001
CM170107-112553001
CM170107-112659001
CM170107-112839001
CM170107-112859001
CM170107-113150001
CM170107-113211001
CM170107-114800001
とまぁ、いつものように写真のUPを・・
いただきます~
うん、思ったよりいいです。(どこから目線??)
お店の中もきれいですし、片付けしているテーブルを見ますとキチンと
殺菌されていました(安心して食べられますね)
今日はランチだったので1980円で食べ放題!写真のほかにデザートや
うどん雑炊やらメニューはたくさんあります!
男のお子さんがたくさんいても大丈夫!
もちろん大食いの肉食系女子もぜんぜん大丈夫!!)
80分で食べ放題で、しかも注文したら1分以内くらいにすぐ持ってきてくれ
ますので、時間でイライラすることはありませんでした。
 ドリンクバーは3杯以上飲みますと元が取れるといっていましたが、3杯も
飲めませんでしたので元は無理。

いずれにしても。また来ようと思います、お店清潔ですし女子もOK!な雰囲気
ですので、ぜひどうぞ。

title_logo

 
蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

番外編・・・ビストロカルチェラタン

こんにちは~
今日は、遅ればせながらの初詣の帰りに、なぜか?住職おすすめ
と紙がお寺に置いてあったので、
『ビストロカルチェラタン』さん
に伺いました!てっきり初めてかなって思ったのですが、何年か前に
伺ったことがありまして・・すっかり忘れて行ったところ、
「あ、ここか!」
ってな具合で・・ 
CM170103-122925001

CM170103-122910001
CM170103-112825001
 前に来た時よりも外見が結構古びたかな~・・
CM170103-112856001
CM170103-113112001
 中はきれいですよ。
CM170103-113100001
CM170103-113127001
 本当は生パスタを食べたいところでしたが・・
『新春懐石御膳』1/3まで!!!!
って・・今日までか・・
じゃ、それでいこう! 
CM170103-114333001
CM170103-114353001
CM170103-114434001
CM170103-115456001
CM170103-115506001
CM170103-115514001
CM170103-115522001
CM170103-115532001
CM170103-115540001
いただきます~♪
うん、美味しいですねミートローフなど柔らかいながら歯ごたえありの、
海老も殻付きパリパリで 
菜の花とシラスもGoodです。

前に来たときはあまり考えていなかったからかもしれませんが、あらためて
食べてみますと、いいですね 
バランスよく美味しくいただきました。
また、コーヒーか紅茶はお代わり自由です。

今日はご馳走様でした、前に連れと来た時よりある意味新鮮さを感じました。
また、初詣の帰りに寄りたいですね。
 
蕎麦(そば) ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

BLOG RANKING
ブログ村
ギャラリー
  • 番外編・・・「sizzler」(シズラー)押上店
  • 番外編・・・「sizzler」(シズラー)押上店
  • 番外編・・・「sizzler」(シズラー)押上店
  • 番外編・・・「sizzler」(シズラー)押上店
  • 番外編・・・「sizzler」(シズラー)押上店
  • 番外編・・・「sizzler」(シズラー)押上店
  • 番外編・・・「sizzler」(シズラー)押上店
  • 番外編・・・「sizzler」(シズラー)押上店
  • 番外編・・・「sizzler」(シズラー)押上店
livedoor 天気
記事検索
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ